2008年10月20日

自己破産者のメリット

  
自己破産者のメリットとしては
やはり借金の取り立てという精神的苦痛から逃れられることが一番に上げられます。
借金苦に苦しんだ人の中には
世の中で一番辛いのは借金だという人もいるほどです。

sct065a-s.jpg 

自己破産者は借金を免責されることにより
一個人としての新しい生活をスタートすることができますし、
メリットはとても大きいといえます。

自己破産者という言葉のイメージから
デメリットの方を考えがちですが
以上のようなことから私はメリットのほうが明らかに大きいと考えます。
 
もちろん過去の自分を反省もせず、
借金をチャラにできるという安易な考え方には賛成できませんが
過去の行いを反省し、自己破産者となることによって
新しい人生を再スタートしようとする前向きな姿勢には賛成です。

自分の人生を振り返るいいきっかけになるのかもしれません。
追い詰められて初めて気づくこともあるのです。
たとえ自己破産者になったとしても人生は何度でもやり直せるのですから。
あとは本人の頑張り次第です。


自己破産者となればもう今までと違い、
稼いだ収入も自分で自由にすることができますし、
まさに借金から開放された自由を味わうことが出来ます。
少しずつ貯蓄していくことも可能です。

自己破産者となることは
債権者をはじめとして多くの人に迷惑をかけたわけですし
まじめに働いていっていただきたいと思います。
   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
           
カードがなければ、安心して出張や旅行すら行けませんよ。
ブラックや自己破産者でも、100%VISAカードが取得できる方法があります。
私もこのマニュアルを見ましたが、正直こんな方法があったとは驚きでした・・


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。